カテゴリー
未分類

ひまわり刺繍のブックカバー

ひまわりの花を文庫本サイズのブックカバーに刺繍しました。

夏を代表するお花、空に向かって真っ直ぐに伸びて咲くひまわりは、見る人に元気や希望を与えてくれる植物です。

 花言葉は「あなたは素晴らしい」「あなたを幸せにします」「あなただけを見つめる」など、そういった花言葉からプロポーズの際にはひまわりの花を贈り物に使う事が多いのだそうです。
他にも「憧れ」「情熱」「崇拝」など、まだまだ沢山、ちょっと重たい?情熱的な愛情表現などもあるようです。

野生種だけでも60種類もの品種が存在していて、花の色によっても違う花言葉が存在していたり、プレゼントに送る本数によってもさまざまな花言葉が託されているそうです。

minneで販売しています。

ひまわり刺繍のブックカバー #minne https://minne.com/items/28437473

カテゴリー
未分類

ひまわり刺繍のブックカバー

🌻minneで新作販売します🌻
ひまわり刺繍のブックカバー、文庫本サイズです。

写真は裏表紙側を撮っています。
表紙側はまた後日見てやってください。

カテゴリー
未分類

花びらスタイ&かぼちゃパンツ

花びらスタイ と#かぼちゃパンツ のセットです。このかぼちゃパンツが可愛くて可愛くて💕お気に入りです。

花びらスタイは初めて作りました。スタイって花びら型にしてしまうと女の子限定になってしまうのでしょうか?いやいや、男の子でもかわいいですよね?おばちゃんにはわからん。

アポロチョコ が食べたくなって買ってきました。一緒に記念撮影。

生地はkijikiji さんで購入したスモーキーカラーのコットンダブルガーゼです。

カテゴリー
未分類

カモミール刺繍のバネポーチ

先日の物と色違いも出来ました。

サイズは金具部分含まず縦12㎝
横幅は1番大きいところで15㎝
マチは3㎝ 
バネ口金は12㎝のモノを使用しています。

表生地と裏生地の間に薄いキルト芯を入れてあるので、多少クッション性があります。
コスメポーチには勿論、スマホやパソコンの充電器を持ち歩くのに安心です。

minne で販売しております。

カモミール刺繍のバネポーチ minne https://minne.com/items/28384529

カテゴリー
未分類

カモミール刺繍のバネポーチ

カモミール刺繍 のバネポーチ 作りました。
サイズは縦12㎝横15㎝マチ3㎝ バネ口金は12㎝のモノを使用しています。表生地と裏生地の間に薄いキルト芯を入れてあるので、多少クッション性があります。
minne で近日販売予定です。

カテゴリー
未分類

紫陽花刺繍

東海エリアは5月16日梅雨入りでしたが、関東甲信は6月14日が梅雨入りだったそうです。
紫陽花を2色の白で刺してバネポーチに仕立てました。

カテゴリー
未分類

カモミール刺繍がまぐちポーチ

がまぐちポーチの中の生地も新たに選んだ生地に変更して、昨日より再販スタートしております。

カテゴリー
未分類

カモミール刺繍ノートカバー

A5サイズ左開き・カモミール刺繍のノートカバーです。

minneでの販売を始めてからまる5年が経ちました。カモミール刺繍シリーズについてはその間何度か訪れた裏生地の入手困難…。
今回も同じ生地が手に入らなくなり、悩みに悩んで決めました。
少し色が明るくなりましたが、以前と変わらず元気が出る黄色です。水玉柄のドットが少し小さくなりました。

今回の裏生地もまたどのくらい続くかわかりませんが、時々変わるのも良いと思っています。

minneのtomoprix gallery少しずつ新しい裏生地の物に変更していきます。6年目も宜しくお願い致します。

カテゴリー
未分類

「人を動かす」

#読了#人を動かす#カーネギー 著#山口博 訳「人を動かす」のタイトルのイメージだと、会社の偉い人とか、学生だと生徒会長とか、町内の自治会長とかそういう人が読む本なのかと思い込んでいましたが、どんな人でも読むべき内容でした。原作のタイトルは「友をつくり人を動かす」こちらの方がしっくりきました。目次だけでも書き出しておこうと思います。 #お家時間 が楽しい時間になりますように。#クジラ#鯨#whale#kujira#文具女子#文具男子#父の日ギフト #父の日#文庫本サイズ #読書#読書の時間#読書のお供#刺繍 #embroidery #手刺繍#handembroidery #handmade #手仕事#手作り#針仕事#needlework#ブックカバー #bookjacket#minne#tomoprix

読了「人を動かす」D・カーネギー著 山口博 訳

「人を動かす」のタイトルのイメージだと、会社の偉い人とか、学生だと生徒会長とか、町内の自治会長とかそういう人が読む本なのかと思い込んでいましたが、どんな人でも読むべき内容でした。

原作のタイトルは「友をつくり人を動かす」こちらの方がしっくりきました。目次だけでも書き出しておこうと思います。

お家時間 が楽しい時間になりますように。

クジラ刺繍のブックカバーはminneにて販売しております。お色違いもございます。気になる方はminneのtomoprix galleryをご覧ください。

カテゴリー
未分類

JUNE・2021

#JUNE#2021#令和3年#6月#梅雨 とは思えない良いお天気が続いています。が、週末あたりから雨の予報です。#今空#空#いまそら#イマソラ#sky

JUNE・2021

令和3年6月

梅雨とは思えない良いお天気が続いています。

が、週末あたりから雨の予報です。