20年以上前にまだ娘が幼稚園児だった頃に頂いた物です。
先日その幼稚園の近くを歩いていたら園庭に工事現場的なプレハブが建てられていて、園舎の中はモヌケノカラ、そのまた近所に仮のプレハブ幼稚園らしき物も建っていたので、おそらく園舎の建て直しでしょうか…
アレ?耐震補強工事したばかりなのに と思ったけど、それも20年以上も前の話だわ。
地に平和を
天のいと高きところには神に栄光🎶かわいい聖歌隊でした。
20年以上前にまだ娘が幼稚園児だった頃に頂いた物です。
先日その幼稚園の近くを歩いていたら園庭に工事現場的なプレハブが建てられていて、園舎の中はモヌケノカラ、そのまた近所に仮のプレハブ幼稚園らしき物も建っていたので、おそらく園舎の建て直しでしょうか…
アレ?耐震補強工事したばかりなのに と思ったけど、それも20年以上も前の話だわ。
地に平和を
天のいと高きところには神に栄光🎶かわいい聖歌隊でした。
娘の本棚から発掘して、読みかけて途中だった本、読み終えました。麻雀の本?だと思い少し遠のいてしまった、けど全然違いました。
読書記録 新潮文庫 砂漠 伊坂幸太郎著
「人間にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢のことである」
『人間の土地』サン=テグジュペリ引用
仙台にある某国立大学(東北大と目される)の法学部に通う学生のお話
東堂
西島
南
北村
鳥井
プレジデントマン
ジョー・ストラマー
ジョーイ・ラモーン
僕たちがその気になれば、砂漠に雪を降らせることだって、余裕でできるのだ。
ブックカバーはラベンダー刺繍です。ご興味のある方はminneのtomoprix galleryを覗いて見てください。
特にお祝い事があった訳でもないのですが、久しぶりに会ったいとこにバラの花頂きました。
記念にバラの花束刺繍のがま口ポーチ と記念撮影しました。バラの花束刺繍のがまぐちポーチはminneにて販売中です。ご興味あったらminne tomoprix gallery覗いてみてください。
以前のお店から直ぐ近くのご自宅に移転してテイクアウト専門に営業されているコムシェヴー さん。リニューアルオープンしてから何度か行っているのになかなか写真をアップ出来ていなくて…。
9枚目の美味しそうなお弁当は以前からよく食べていたコムシェランチのちょっと小さいバージョンの「プチコムシェランチ」のお弁当です。
お惣菜やれんこんバーグのハンバーガーもちょっと家事をサボりたい時の味方です。
tomoprixの布小物雑貨も可愛く陳列して頂きました。
今までのお店の近くにあった駐車場🅿️は2台分そのまま使えます。そこから空き地を横切って、いい匂いが漂ってくるから直ぐわかると思いますが、左手に有ります。お店にはお庭側から入れます。
今までのカラシ色の生地が買えなくなってしまったので、少し渋味のあるこちらの色の生地を選びました。オリムパスの刺繍糸も布も地元の老舗生地屋さん「江戸っ子」で購入しました。
ブックカバー、文庫本サイズ 新書サイズ 単行本サイズ、minneで販売しております。
長袖を着る冬場の水仕事時に大活躍のアームカバーです。
裾にリバティプリントを使ってみました。
コムシェヴーさんに納品予定です。お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りくださいください。
2022年12月
カレンダー、今年最後の1枚になってしまいました…丁寧に暮らそ
「すこやかなくらし展」ご来場くださった皆様、企画運営「蒲原屋 」さん、スタッフの皆様、お店の軒先きとおトイレを貸してくれた「おやつえん 」さんありがとうございました。
久しぶりのイベント出店でしたが、おかげさまでトラブルもなく無事に終えることが出来ました。
「すこやかなくらし展」いい響きだな〜。ホントすこやかが1番大事‼︎たくさんのお客様や出店者さんとお話しが出来て私の「すこやか度」上がりました。
またお会い出来る日までおすこやかにお過ごしください。