♪ハリーポッター♪サイズの♡ブックカバー♡



 明日は待ちに待ったハリーポッターの発売日です。
前回の第六巻『謎のプリンス』が読み終わった頃に作ったブックカバーです。
ハリーポッターがピッタリ入るサイズに作ってみました。
ついにこのブックカバーが活躍出来る時が来ました。
 ハリーポッターは誰にとっても、特別な本でしょ??私もそうだから。。。
明日は最後のハリーポッターにこのブックカバーを掛けて、心して読みたいと思っています。

 ブックカバーはビーンズでも販売しています。

私にしては、大作。。。


 暑くて、創作意欲が湧かずにいましたが、、(私にしては)大作に挑んでいます。でも後悔しています。。。
 自分の性格、、根気が有る方だと思っていましたが、これに関しては×
ちっとも形にならないし、思う様にまっすぐにならないし、材料代は予算超だし、、、
 ゆくゆくは娘のお昼寝マットになる予定ですが。
おおお昼寝???六年生なのに??
 この事には触れずにおきましょう。

あっつい!!


 あまりの暑さに創作意欲が湧かず、、、今日は私ではなく「福」さんの作品、布草履を紹介します。
私も2年前の夏から家の中では絶対に布草履を履いています。、、、おすすめです。
夏場は靴下もスリッパも履きたくない!!でも裸足でフローリングの床を歩くと何だかベタベタするし、、、
 何年か前から流行初めて今では色んなお店で見かけますよね〜。
作り方の本も書店に並んでいるし。。。片足編むのに4時間って言ってたっけかな??
私には作れません。。。「福」さん凄い!!
 「福」さんは静岡市内で布小物を作っている作家(?)さんです。

 

♡サシェ♡(ドライハーブ ラベンダー)



 ラベンダーのサシェを作りました。
写真では解りにくいですが、チェックの布にラベンダーの刺繍をして、中にはラベンダーのドライハーブが入っています。
ラベンダーには鎮痛、精神安定、防虫、殺菌などの効果があるそうで、、、お気に入りのお洋服のハンガーに掛けたり、ドアノブに掛けてみたりします。

♡ポケットティッシュ入れ♡



 浜松のカワイイ♡お友達♡の提案でポケットティッシュ入れを作ってみました。
ティッシュを入れる部分の裏にハンカチが入るポケットが有ります。
お洋服にポケットが無いときは、安全ピンでお洋服のウエストに付けておくのだそうです。
ふたも付いているから、暴れても中身が落ちなくて安心です。
ティッシュも普通サイズとちびっ子サイズがあるので、両方作ってみました。
 早速我が家の娘が愛用しています。