♪ガマグチ♪



 娘との共同製作で♪ガマグチ♪を作りました。
来週からの修学旅行用に お財布をと、色々なお店を探したのですが、、、思う様な物が見つからず、、、他の用事で立ち寄った手芸屋さんで手作りガマグチのキット(¥1,365)を発見!!修学旅行まで後一週間位しか無いのに、今から作るの〜。。。。。と思いましたが、娘が布を裁断して、私が袋部分を作り、工作を得意とする娘が袋を口金に接続して、2時間位で出来ました。(ボンドが乾くのに一晩そっとしておきましたが。)
 かわいい〜!と娘も満足している様子です。家に有ったハギレで内ポケットも付け、飾りのレースもキットに入っていた物ではなく、自宅に有ったお気に入りを付けてチョットだけアレンジしてみました。