〜最近の修学旅行〜

 娘 二泊三日の修学旅行から帰って来ました。

いやいや20数年前の自分の時とは違うな〜

行き先は相変わらず 公立の中学校は京都.奈良なのですが

宿は旅館の大部屋に1クラス分の女子、、、

では無く シティホテルの2人部屋。。。

勿論 大浴場で入浴なんて無いし

朝ご飯も和洋ビュッフェスタイルで、、、

お土産は 株『おたべ』に関してだけは

出発の新幹線内で注文しておけば

帰宅した次の日に自宅に届くので帰りの荷物も重くない

あんこ物は重いからな〜

で 私の大好きな黒ごまの『おたべ』

届きました。

写真上は本人が購入して持ち帰った物です。

 娘本人が好きな乾いた方の八つ橋と

チョット変わったラムネ味の八つ橋

お茶の体験学習をさせて頂いた大谷園茶舖さんの

お茶葉などなど

お腹を抱えて笑ってしまう楽しい旅の思いでと一緒に

我が家に帰って来ました。